往事茫々 思い出すままに・・・

古希ちかくなった暇なオジさんが、あれこれと折にふれて思い出したことを書き留めていきます

「道の駅みつ」から「室津漁港」へ

朝イチで記事を一つアップした後、家内の実家へ。用事があって滋賀県からはるばるやって来た息子と三人で昼食。(SKという初めて入る回転寿司屋さんでした。KSとかSRはたまに行ってるのですが)
午後は夫婦で足を伸ばして、同じたつの市内でも播磨灘に面した「道の駅みつ」(http://www.totonaya.com/)に向かいました。約10k、車で30分弱の道のり。
(写真は建物下の海岸から。東には岩見漁港があります。)

 f:id:sf63fs:20190213172737j:plain

さすがに「牡蠣」シーズン真っ最中とあって、平日にもかかわらず、お客さんは多かったですね。中には、若いアジア系の観光客の姿もちらほらと。
特産品の買い物をした後は、国道250を西へ数分で室津漁港です。
港では若い漁師さんが牡蠣の水揚げをしているところでした。
 f:id:sf63fs:20190213174039j:plain

#